ゴジラ左太もも裏の張りで途中交代

ゴジラ左太もも裏の張りで途中交代

7月2日(日本時間3日) ヤンキース 3-4 レイズ

松井秀喜 今日の結果 2回の守備が終わったところで途中交代

松井選手、やってしまいました……orz

今日は4番ライトで先発出場。2回の守備で、ポール際のファールスタンドに飛んでいく打球を追いかける際に、左太もも裏がつったような感じになったみたいです。一応症状は軽症のようで、DLもないみたいですが、今後の状態次第になりそうですね。

今日は松井選手にとって厄日だったのかも。1回は右翼線にふらふらと上がった打球を、目測を誤ってツーベースにしてしまうし、散々でした。

慣れないライトの守備、人工芝球場、1回の守備のまずさ、といったものが総合的に影響したのかもしれません。

症状が大したことがなければいいのですが、そういえば、ヤンキース時代にも左太ももの裏を痛めてDLしたことがありましたね。もしかして同じ箇所?

また、すぐに復帰できるような状態になっても、今回のケガで今後守備に就く機会が大幅に減るのではと危惧しています。杞憂に終わればいいのですが……マドン監督、そこは気を遣わなくていいですよ(^^;)

いずれにしても、ここはしっかりと回復に努めて、与えられたチャンスでしっかり結果を残していってほしいと思います!

にほんブログ村 MLB・メジャーリーグ

タグ

コメント (7)

>管理人さん
こんばんわ。
3試合打席に立つ事がなかったですね。
まずい守備で信頼が揺らいだんでしょうか。
スコットが大大スランプで誰が見てもレイズの足を引っ張って
ます。ちなみにスコットは11試合連続ヒットなし37打席・36打数ノーヒットです。
明日はDHで先発して欲しいですね。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月 5日 20:19

>ゆうちゃんさん

松井選手は、大事を取っているのだと思いたいです……
前半最後のインディアンス4連戦では、出番があると思いたいです……
スコットは自分も気になってるのですが、一向にヒットが出ないですね。
本人も結構まいっているような印象ですし。
36打数ノーヒット……ついにそこまでになりましたか。
ファンとしては、スコットを休ませて松井選手を使ってほしいですね。

投稿者:管理人 |2012年7月 5日 23:09

>管理人さん
おはようございます。
今日もスタメン落ちでしたね。
代打に期待したいです。
スコットは今季は今季初の守備で一塁手らしいですが、
どうなんでしょう。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月 6日 07:23

>管理人さん
こんばんわ。
4試合ぶりに打席に立った松井選手ですが、
4試合ぶりにしてはバットが振れていたと思うんですが、
どうでしょうか。
スコットは球団ワーストの39打数ノーヒットらしいです。
こんなに打てない人間を使い続けているのを
見た事がありませんよ(苦笑)
松井選手の早期の完全回復を祈ります!

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月 6日 20:50

>ゆうちゃんさん

どうやら松井選手、前半戦は代打になることが濃厚なようですね。
昨日の松井選手の打席、悪くはなかったと思うんですが、
やっぱり、ノースリーからの真ん中の球を打ちにいってほしかったですね。
スコットは一体どうなってしまうんでしょうか……(^^;)
ジョイスの復帰が未定になったとかで、松井選手にとっては
幸運すぎるくらいに追い風のはずなんですが、チャンスを生かしきれないですね。
足の状態が早く万全になってもらいたいです。

投稿者:管理人 |2012年7月 7日 07:10

>管理人さん
松井選手は4戦連続の欠場でしたね。
代打準備をしていて、前の打者が繋げずにゲームセットに
なるという事が数試合続いています。
観ている側は非常にストレスが溜まりますよね。
まだ足の状態が完全ではないのでしょうか。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月14日 16:03

>ゆうちゃんさん

後半戦、チームは黒星スタート。
今日は、ランナーが出れば登場という場面が二度ありましたね。
BS放送の中で、足の状態は8割〜9割回復したという話がありました。
守備に関してはまだ難しいのかもしれません……

投稿者:管理人 |2012年7月14日 23:50

コメントを投稿する