松井秀喜に戦力外通告

松井秀喜に戦力外通告

不振が続く松井選手に、レイズ・マドン監督は戦力外を言い渡しました。

ダイヤモンドバックスからライアン・ロバーツ内野手を獲得したことで、松井選手が追い出された格好になります。次の降格候補はゴジラかコンラッドと言われていましたが、直近の試合でコンラッドが値千金のホームランを放ったことで、松井選手を落とすことになったのだと思います。

多くの松井ファンは既に覚悟していたと思いますが、いざそれが現実のものになると、やはりつらいものがありますね。

状態はずっと低空飛行が続いてましたが、特に足を痛めて復帰して以降の打撃内容は素人目にもひどかったです……おそらくメジャーに来て最悪の打撃内容だったのではないでしょうか。

そんな中、マドン監督は本当に辛抱強く松井選手を使ってくれましたが、期待に応えることはできず、結局、監督の顔に塗りたくった泥を洗い落とすことは最後までできませんでした。ただただ残念です……


今後の動向ですが、簡単に調べた感じでは以下のような選択肢があります。

1.ウェーバー(7日以内)
2.トレード(10日以内)
3.マイナー契約
4.自由契約
5.その他

1番はウェーバー公示をすることで、他球団からの獲得意志を探ることになりますが、今の松井選手の成績では、獲得の意志を示す球団はほぼ100%ないでしょう。

2番も同様に、松井選手を欲しいと思う球団はないと思われます。

従って3番のマイナー契約が一番現実的かもしれません。メジャー昇格は厳しいかもしれませんが、とにかく打撃状態を上げることに邁進するのはアリだと思います。

が、メジャー在籍5年以上の選手はマイナー契約を拒否することもできるので、その場合は4番の自由契約となります。その後他球団と交渉・契約もできますが、ここまで来て獲得しようとする球団があるとは思えないので、実質浪人のような形になるのでしょうか。

それ以外の選択肢としては、日本に復帰することですが、松井選手のこれまでのコメントからすると、その可能性は低い気はします。が、戦力外となった今、考えが変わることはあるかもしれません。ただ、今の状態では、日本でも通用しないと思いますが……

もちろん、このまま引退もあり得るでしょう。凡打を繰り返す最近のゴジラを見てると、気持ちが切れてしまったのではないかという印象も拭えなかったので、本人の中でそういった意志が芽生えてしまった可能性もあります。ただ、それはファンとしてはあまりに寂しいので、最後に一花咲かせて欲しいというのが率直な気持ちですね。

また、場合によっては、日本やアメリカ以外の選択肢というのもあるのかもしれません。

いずれにしても、松井選手が下した決断を尊重して応援するだけですね。

ガンバレゴジラ!

にほんブログ村 MLB・メジャーリーグ

タグ

コメント (69)

>管理人さん
ついにきてしまったなと。
ゴジラファンの一人として、ここまで松井選手を
尊敬し使ってくれたマドン監督に感謝を申し上げたい。
イチロー選手が松井選手をリスペクトするコメントを
発表するなんて初めてじゃないでしょうか。
引退する前の何とかってという風に思えてしまいます。
その理由に戦力外が発表されて15,16時間経っても
松井選手のコメントが未だに発表されてない事です。
嫌な予感がします。
私は続けて欲しい。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月26日 19:03

>ゆうちゃんさん

ついにこの時が来てしまいましたね。
マドン監督には本当に頭が下がる思いです。
イチローのコメントは自分もビックリしました。
どうしちゃったんでしょうか(^^;)
松井選手、マドン監督に戦力外を言い渡された際に、
打てなかったことを悔しがっていたようですし、
その気持ちがあるのならば、また頑張ってくれるんじゃないかとも思います。
マスコミが血眼になって探してる(?)中、コメントがないのは気になりますが、
さすがの松井選手も今日ばかりは一人になりたいのではないかなあ
と前向きに考えておきます……

投稿者:管理人 |2012年7月26日 21:54

松井さん厳しくなってきてますね。

それでも私は日本に戻ってプレーは望んでないです。

続けられるのならメジャーが良いですね。

私はそう思ってます。メジャーで厳しい以上日本に戻っても変わらないと思うので。

どうしても無理なら引退しかないのかな?

まだメジャーで続けてもほしいですが。

投稿者:野球ファン |2012年7月27日 16:01

何やらエキサイトな状況になっていますが……
現在、松井選手を取り巻く状況はいろいろ大変ですが、
当サイトでは楽しくやりとりしていきましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m

※申し訳ありませんが、一連のコメントは一旦削除させていただきました。

投稿者:管理人 |2012年7月27日 23:17

>野球ファンさん

非常に厳しい状況ですね。
普通に考えれば、日本復帰か引退なのでしょうが、
自分もメジャー目指して頑張ってほしいというのが第一希望です。
ただ、現実はとても厳しいですね。
松井選手のコメントがないので、その辺も気になるところです。

投稿者:管理人 |2012年7月27日 23:23

>管理人さん
松井選手はタンパに居るようですが…。
あれだけファン、マスコミから叩かれたのに。
記者の問いかけに「今日は勘弁して下さい。」
何を考えているんですかね。
現役続行か引退か。
アスレチックスが松井選手を再調査。
アスレチックスの一員としてプレーオフに出場するためには
7月中にメジャーでプレーする必要があるため、無いでしょう。
再びレイズとマイナー契約を結ぶのか。
8月まで3Aで成績残し、40人枠になる9月に声がかかるの
を待つのか。ダーラムと再契約は無いと思います。
読売巨人軍が「いつでも扉は開いている。」
これは、引退の花道を用意できますよとも聞こえる。
よって、ウェーバーやトレードで自分を欲しい球団が現れるの
待っているのではないでしょうか。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月28日 13:41

管理人さんが決めることですが良くないコメントは消した方がいいかな〜?と。

私は批判的なコメントは嫌いだから。

投稿者:野球ファン |2012年7月28日 14:50

拒否したかどうかなんて当人しかわからないと思うけどなんであんたが知ってんの?



このコメント見てじゃー自分は何か知ってるの?と思いましたよ。

投稿者:野球ファン |2012年7月28日 14:51

>ゆうちゃんさん

松井選手の中でまだ何も決まってないので、答えられないということでしょうか。
ウェーバーやトレードは可能性ほぼゼロですからね……
形式的に待っているのかもしれませんね。
アスレチックスが調査というのは嬉しい一報です。
あと、間違っていたら申し訳ないんですが、プレーオフ出場は
8月末までに25人枠に入っていればOKということのようですよ。
自分としては、マイナー契約で1ヶ月頑張ってみてほしいかなと思ってます。
巨人報道はいろいろ出てますが、どれが真実なのか(^^;)
現状、どうしても憶測含むような記事が出てきてしまいますね。


>野球ファンさん

ご意見ありがとうございます。
自分も削除に関してはちょっと迷ったところがありましたので、
これを機に削除させていただきました。

投稿者:管理人 |2012年7月28日 20:27

>管理人さん
8月末とは知らなかったです。ありがとうございます。
アスレチックスさん契約してくれないかなぁ〜。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月28日 20:30

>ゆうちゃんさん

↓に記載がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.83.A1.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B0

投稿者:管理人 |2012年7月29日 21:04

>管理人さん
アスレチックス情報ありがとうございます。
アスレチックスと契約が願いです。
まくまで妄想です(笑)
アスレチックス、エンジェルスがレンジャーズを
捉えるゲーム差まで詰めてきました。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月29日 22:45

松井さんマスコミの質問に対してそのように答えてたんですね。

でも無理もないと思います。松井さんの気持ちを考えたら分かりますよ。

だから今日は勘弁して下さいと言っても仕方がないでしょうね。

焦るのは良くないですからね。ファンならそれくらいは分かると思います。

私は松井さんの事どんなときも応援しています。

投稿者:野球ファン |2012年7月30日 14:47

>管理人さん
松井選手、残りシーズンオファーを待つ事と
来年現役続行宣言しましたね!
ホッとしました!
どこかオファーしてくれる事を祈ってます。

投稿者:ゆうちゃん |2012年7月31日 18:08

今週の週刊ポストに、松井選手のインタビュー記事が載っていますね。

>ゆうちゃんさん

ひとまず今季の日本復帰はなくなり、一応引退もないのかな?(^^;)
でも、マイナー契約には消極的というのが気になります。
浪人するよりは絶対いいと思うのですが。
でも、現役にこだわる気持ちはまだまだ衰えていないようですね。
アスレチックスでもどこでも、縁のある球団があるといいのですが。


>野球ファンさん

今日は勘弁してくださいのコメントですね。
松井選手にしては珍しいですけど、
人間答えたくない時、答えられない時はあると思うので、
これはこれでという感じですね。

投稿者:管理人 |2012年7月31日 21:53

松井さんメジャーに残ることにしましたね。

私はそれでいいと思います。頑張ってほしいです。自分はどんなときも松井さんを変わらず応援します。

投稿者:野球ファン |2012年8月 1日 14:20

人それぞれの意見はあることは分かってるけど自分は松井さんがメジャーで活躍して欲しい気持ちが強いので日本に戻ってまで引退してほしいとかは思ってなくて、そのことを松井さんのファンサイトで日本でのプレーも全然良いと思うとコメントにあったので反対の意見を書いたけど、管理人さんにまで意見されて少しでも思ってることが同じだったんだけどちょっと反論されたからコメントまで出来なくなって。

後に自分が悪くなってるようなコメントがあってね(>_<)

ここで愚痴のようなこと言ってすいませんm(__)m

投稿者:野球ファン |2012年8月 1日 14:29

>野球ファンさん

自分は、松井選手がMLBでやってほしいという意見も
日本に復帰してほしいという意見も
このまま引退でいいという意見も
どれも考え方や思いが違うだけで、間違っているとは思っていないのですが、
時にファンというのは、好きな選手のことで熱くなってしまいますよね。
今ひとつ上手く言えないですが、相手の意見を尊重しつつ
でも、自分の考えも大切に、でいいのでは。
それにしても、松井選手の話題は、サラリーマンの酒の席でも熱く語られてるのかもしれませんね(^^)

投稿者:管理人 |2012年8月 1日 21:33

野球ファンさんへ

ファンサイトの愚痴をこぼすのはやめた方がいいよ
特にあのファンサイトは松井ファンなら誰でも知ってるからね
あんな言い方すれば反感買うのは当然だし、荒らしみたいな行為もしてたよね
他人を責める前にまず自分が間違っていた事に気付き、謝りに行くべきだと思う
あそこの管理人さんなら許してくれると思うよ

投稿者:いつも読んでます |2012年8月 2日 05:17

久しぶりに書き込みしますが、松井選手厳しい状況ですね。野球ファンはもちろんのこと、松井選手を目標に今野球をやっている少年たちも心配していることでしょう。今シーズンのスタート自体厳しいものでしたから、シーズン途中からのスタートで体調その他精神面でも状態を維持するのは難しいんでしょうね。しかし、戦力外通告を受けましたが、本人がメジャーでのプレイを継続しようとしてるのは、まだ気持ちが切れていない証だと思います。プロフェッショナルの松井選手が実行しようとしているんですから、本人にもまだ勝算があるからこそ、決断しているんだと思います。私は、じっくり結果を待ちます。そして、私の大好きな松井の豪快なアーチを見たいですね。
松井選手、ガンバレ!!

投稿者:ナベ |2012年8月 2日 09:26

名前変えました。管理人さん別のサイトの事で触れてすいませんでしたでも聞いてくれてありがとうございます。

それからいつも読んでますさん松井さんを応援してる以上気持ちは一切変わりませんので。

思いが少しでも一緒なら責めるようなことまでは言いませんから。

管理人さん今後も松井さんのファンとして宜しくお願いします。

投稿者:松井さん大好き |2012年8月 2日 16:26

>管理人さん
レイズから自由契約になりましたね。
ジッと待つだけです。
オファーが来ても来なくても…。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月 2日 21:37

>ナベさん

お久しぶりです(^^)
松井選手、変わらず厳しい状況ですね。
単純に年齢的なものもあるのだとは思いますが、
キャンプを行わない影響というのがこれほど大きいのかと思わされました。
そうですね。松井選手にまだ頑張ろうという気持ちがあるのは何よりです。
やっぱり野球が好きなんだろうなあと思います。
また豪快なホームランを見たいですね!
そして、これからも野球少年達に夢を与えて欲しいですね。


>松井さん大好きさん

いえ、こちらは大丈夫です。
詳しい事情はわかりませんが、楽しくやっていきましょう(^^)
別のサイトも大切にしてくださいね。


>ゆうちゃんさん

自由契約になりましたね。
個人的には非常に心配な選択なのですが、
松井選手が決断したことなので致し方ないです(^^;)
いい方向に向かうことを祈ります。

投稿者:管理人 |2012年8月 2日 23:17

38で日本に戻ってまでプレーして日本で引退をする必要なはないと思うのですが?

投稿者:松井さん大好き |2012年8月 4日 13:45

>松井さん大好きさん

もう一度日本でのプレーを見たい。
日本で有終の美を飾って欲しい。
日本でどれだけの成績を残すか知りたい。
等、思うことはいろいろあるのではないかと思いますよ。

投稿者:管理人 |2012年8月 4日 23:46

>管理人さん
デーモン、アブレイユが解雇されましたね。
デーモンはシーズン途中にインディアンスとマイナー契約。
アブレイユはエンゼルス戦力外からドジャースへ。
2012年シーズンに入っても所属先が見つからなかった
選手でまだ残ってるのはレンジャーズのオズワルト投手
だけですか。何か寂しいですね。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月 5日 00:25

>ゆうちゃんさん

ヤンキースで活躍した3選手がこうして戦力外の憂き目を見るとは
時の流れは残酷ですね。
3人の中で最も松井選手の成績が芳しくないわけですが、
その辺も影響してくるんでしょうか。それでなくても厳しいというのに・・・

投稿者:管理人 |2012年8月 5日 23:24

そうですかそれはすいませんでした。

では。

投稿者:松井さん大好き |2012年8月 6日 15:34

>管理人さん
戦力外から2週間が経ちましたが、声がかかりそうな
気配すらありません。
今シーズンプレーする事は厳しいようですね。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月 8日 19:49

>管理人さん 
イチロー、ゴジラの事を書く週刊誌が最近多いですね。
戦力外、ヤンキース移籍など。
中身はエグイ内容ばっかりですけど。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月 8日 22:11

>ゆうちゃんさん

アスレチックスがという情報もありましたが、見送られたんでしょうか。
どこからも声が掛からないことは予想されたことですが……
今シーズンのプレーは厳しくなってきましたね。

週刊誌は、ちょこちょこといろいろな記事が出ていますね。
信憑性がどうなのかわかりませんが、アサヒ芸能の洗脳記事は心配になります。

投稿者:管理人 |2012年8月10日 21:08

今年はもう何も期待しない方がいい。
打率もそうだが長打僅か3本かつ終盤の得点圏11打席連続無安打と、松井の長所であった長打&勝負強さが完全に失われている。イチローと違って守備走塁も期待できない。ゲームの煮詰まった終盤戦にそんな選手を獲るわけがない。
マイナーも8月で終了、今季の松井が何処かに所属する可能性はゼロに近い。
日本のクソマスコミが書く提灯記事に踊らされないように。

投稿者:残念だが |2012年8月12日 12:50

>残念だがさん

松井選手の動向が厳しいというのは、多くの松井ファンが
わかっていることなのではないかと思いますよ。
マスコミに関しては同感です(^^;)

投稿者:管理人 |2012年8月13日 22:57

>管理人さん
松井選手の元チームメイト
ジャイアンツのメルキー・カブレラが禁止薬物使用。
50試合の出場停止。
今季の大活躍、オールスターMVPは薬物使用したからなんだ
と思われて残念ですよね。
松井選手は…。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月16日 21:16

>ゆうちゃんさん

M.カブレラは残念なニュースでしたね。
今季の好成績はそういうことだったのかと思うと、うーん……
松井選手は……しばらくこのままフェードアウトでしょうか。

投稿者:管理人 |2012年8月16日 23:58

>管理人さん
>アサヒ芸能の記事が気になります。

私も気になりますね。
ヤンキース退団の判断、エンゼルス入団の判断、
アスレチックス入団の判断、2011年オフからレイズと
マイナー契約、レイズから自由契約まで。
ヤンキースに残っていたら、どうなったんでしょうね。
代理人のミスか、松井選手自身のミスか、トレーナーへの
洗脳によるミスか。
わからないです。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月17日 21:32

>ゆうちゃんさん

どこまで本当なのかわかりませんが
本当にウエートトレーニングをしていないのだとしたら、
今後も相当厳しいのではないでしょうか。

工藤氏が、38歳前後は頭で考えるように体が動かなくなるが、
それを乗り越えれば以前のように動けるようになると話していたので、
何とか乗り越えてもらいたいですが。

投稿者:管理人 |2012年8月19日 00:00

怪しげなトレーナーの話はともかく、契約についてミスと呼べるようなものがあるのかな?
ヤンキースを退団するときも「ヤンキースからオファーはなかった」し、レイズとのマイナー契約も「レイズ以外オファーはなかった」のだから(いずれも当人の言による)。松井にミスが生まれるほどの選択肢なんてなかったと思うよ。

投稿者:それはどうか |2012年8月20日 22:10

>管理人さん
松井選手が戦力外後、皮肉な事にレイズ好調ですね。
ロンゴリアが戻ってきた事が大きいんでしょう。
レイズが仮にアリーグチャンピオン、ワールドチャンピオン
になったら、松井選手にリングが贈られるんでしょうか?
>それはどうかさん
仰る通りです。
過去の事と言ってもダメですね。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月20日 23:24

>ゆうちゃんさん

レイズ、好調のようですね。いつの間にか貯金がたくさん……
ロンゴリアの復帰は大きいんでしょう。
松井選手は完全に疫病神……
詳しいところはわかりませんが、さすがに戦力外の選手に
リングが贈られることはないのでは。
仮に他チームに移籍→プレーオフ出場したとしたら、おかしな話になりますしね。

投稿者:管理人 |2012年8月21日 23:27

>管理人さん
さすがにリング贈呈はないですよね…。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月21日 23:39

>管理人さん
こんばんわ。
プレーオフに出場できる8月31日が刻々と近付いてきましたね。何かゴジラ情報ありませんか?

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月27日 22:38

>ゆうちゃんさん

ゴジラ情報はめっきり見なくなりましたね(^^;)
既に現実的に契約は不可能な状況ですし、粛々と受け入れるしかないですか。
まだ暑い時期なのに、秋風が吹いてますね・・・

投稿者:管理人 |2012年8月28日 00:07

>管理人さん
情報なしですか…、そうですか。ありがとうございます。

投稿者:ゆうちゃん |2012年8月28日 00:13

>管理人さん
東地区優勝争いがおもしろいですね。

一ファンの嘆き…松井選手何をしてるんですか。

投稿者:ゆうちゃん |2012年9月 8日 12:30

>ゆうちゃんさん

面白いことになってますね!
西地区も含めてワイルドカード争いもどうなるか、楽しいことになりそうですね。
この中に松井選手が加わっていたら……(;;)

投稿者:管理人 |2012年9月10日 23:00

ネットで来期に巨人が松井さん獲りへとありましたね。

メジャーへ残るとは言ってたけどメジャーへ残ってほしい気持ちですがもし松井さんが巨人に戻ると言ったら私はそれでも応援します。

投稿者:松井さん大好き |2012年9月22日 10:22

>松井さん大好きさん

記事の信憑性は???ですが、松井選手の今の気持ちはどうなんでしょうね。
今年の巨人は強かったですが、その中に松井選手が入る余地があるのかどうか。
日本復帰はあまり見たくはないですが、戻ってきたらやっぱり応援はしますね。

投稿者:管理人 |2012年9月23日 09:59

スポニチで久々に松井の記事があった。
…いや記事とは言えないか、まだ去就は決めてないとかそんなの。依然バットも握らずトレーニングだけ続けてるそうな。

このままずっと続くかもしれないね、オファーもなく引退もしない状況が。

投稿者:通りすがりだが |2012年10月 3日 07:42

>通りすがりだが さん

このまま微妙な状況がしばらく続きそうですね。
記事を読むと、引退のニュアンスも少し感じられましたが・・・・・・
本人の気持ち自体が、まだ固まってないようなのが気になります。

投稿者:管理人 |2012年10月 4日 19:43

>管理人さん
お久しぶりです。
プレーオフ盛り上がってますね。
イバネェスが神がかりな1打を連発してます。
キャンプ前、デーモン、松井選手と争ってましたよね。
複雑ですよね。
WBCの監督就任会見で山本浩二さんが松井も呼ぶ!とおっしゃって下さって、嬉しかったです。
新聞も各紙1面だったので、改めて松井選手は凄い人間
なんだと思いました。

投稿者:ゆうちゃん |2012年10月13日 09:45

>ゆうちゃんさん

本当にイバネスは神懸かってましたね。
ヤンキースは何だかんだでやっぱり底力がありますね。
山本監督、そんなことをおっしゃってましたか。
松井選手は辞退しそうな気もするんですが(^^;)
もし松井選手が参加したら、個人的には不安しかないです・・・・・・

投稿者:管理人 |2012年10月13日 18:14

>管理人さん
wBCは辞退するか、もしくは選ばれないかもしれません。
ヤンキースが敗退したため、日本人選手所属のチームがなく
なりましたね。
今年の松井選手最も印象的な出来事は、バンザイ守備でした。
今季1号、2号本塁打でもなく、バンザイ守備が私の
ショックな出来事でした。
独り言で申し訳ございません。

投稿者:ゆうちゃん |2012年10月19日 18:10

>ゆうちゃんさん

ヤンキース4連敗でしたね。
今年の成績が成績だけに、WBCは正直厳しいですね・・・
バンザイ守備・・・元々守備に関しては危なっかしいところがありましたが、
あの時はもろに出てしまいましたね。
ショッキングなシーンはたくさんありましたね。
チャンスでことごとく凡退してブーイングを浴びるのはきつかったです(^^;)

投稿者:管理人 |2012年10月20日 00:13

>管理人さん
こんばんわ。
お久しぶりです。
スポーツ各紙が、アストロズが松井獲得を検討中と…。
(スポーツ報知・東京中日スポーツ・デイリースポーツ)
嬉しい記事ですけど、去年も今年初めもこんな感じの記事が
たくさん出たような…。

投稿者:ゆうちゃん |2012年11月10日 23:23

>ゆうちゃんさん

お久しぶりです。
アストロズが獲得検討・・・本当だったらいいのですが(^^;)
どの程度本気かは全くわからないですね。
でも、アストロズがア西に移動してDH枠が1つ増えるのは
一応チャンスではありますね。

投稿者:管理人 |2012年11月12日 19:38

>管理人さん
>どの程度本気なのかは全くわからないですね。
私もそう思います。
東京スポーツさんが、11月8日にジョー・トーリさんが主宰する慈善団体のパーティーに松井選手が出席すると報じてましたが、ガセだったんでしょうか。

投稿者:ゆうちゃん |2012年11月14日 21:44

>ゆうちゃんさん

そういえば特にそれらしき報道はなかったですね。
記事になるようなことがなかったのか、それとも参加しなかったんでしょうか?

投稿者:管理人 |2012年11月16日 21:06

>管理人さん
http://www.tbsradio.jp/wanted/tue.html
TBSラジオ 毎週火曜夜8時〜9時50分
ビビる大木の火曜Wanted!!
のコーナー「大木ちゃんのゴジラ松井に恋して!」
ビビる大木さんと古内義明氏が松井選手の事を
大いに語ってくれていますよ。
管理人さんやゴジラファンはぜひ聴いてください。
知ってましたたか?

投稿者:ゆうちゃん |2012年12月 4日 19:04

>ゆうちゃんさん

情報ありがとうございます!
ラジオは普段聴かないので、ちょっと時間見つけて聴いてみますね。
何か新情報が聴けるでしょうか?

投稿者:管理人 |2012年12月 6日 19:52

>管理人さん
夜分遅いコメで申し訳ないです。
今週のWANTEDでは何も情報がなかったですね。
来週はどうでしょうかね?
古内さんから新しい情報が聴けるといいですが。
来週のWANTEDは「あなたが選ぶゴジラ松井のベストシーン」
が聴けるみたいです。

管理人さんへ 007700は削除願います。 

投稿者:ゆうちゃん |2012年12月 7日 00:49

>ゆうちゃんさん

コメント削除しました。
ありがとうございます。
何にしても松井選手の特集をやってくれるのはありがたい気はします。
先日、アストロズの招待選手として招かれそうという報道もありましたね。
ガセではなくてそうなってもらいたいですが・・・・・・
それにしても、松井選手本人のコメントはなかなか入ってきませんね。

投稿者:管理人 |2012年12月 8日 01:41

>管理人さん
アストロズがレイズのペーニャと契約しましたね。
招待選手として契約はどこに行っちゃったんでしょうか。
年明け、アストロズが招待選手としてマイナー契約の
オファーを出す情報は嘘か真か。
別にアストロズじゃなくてもいいんですけど。
マイナーオファーすらない厳しい立場ですね。

投稿者:ゆうちゃん |2012年12月22日 23:27

>ゆうちゃんさん

そうですね・・・話すらあまり出てこないですが
招待選手の話は本当なのかどうなのか(^^;)
何にしても厳しい立場には変わりないわけですけど。
ペーニャの契約は致し方ないというか、
アストロズ側からすれば当たり前のことですよね。
ファン心理は複雑なわけですが(^^;)

投稿者:管理人 |2012年12月24日 00:03

>管理人さん
一部スポーツ紙が引退か!?
との報道をしました。
ゴジパパもそれを匂わすコメント。
星陵監督の山下さんは2013年もプレイすると
聞いてるらしいです。

投稿者:ゆうちゃん |2012年12月27日 23:47

お久しぶりです。松井さんが引退決めましたね。私は20年間ご苦労様ですと言いたいです。


ここでなんですが野球ファンでも知らないことがあるけどそれっておかしいことでしょうか?

別のサイトで野球ファンのくせにOB戦を知らないとか考えられないと馬鹿にされました。

投稿者:野球ファン |2012年12月28日 14:30

松井秀喜選手、お疲れ様でした。
甲子園5打席連続敬遠から伝説が始まり、
最後はワールドシリーズMVP。
左手首骨折や両膝の故障で近年は満身創痍の状態で
プレイを続けてきましたよね。
引退会見は、松井選手らしいなぁと思いました。
メディア対応は歴代ナンバーワンだと思います。
勇気、感動、幸せを与えてくれたスーパースター松井秀喜。
これからも光輝く人間でいて下さい。
ありがとうございました。

管理人さんへ
長い間お疲れさまでした。
ありがとうございました。

投稿者:ゆうちゃん |2012年12月28日 18:31

>野球ファンさん

松井選手、ついに引退ですね。
けがもあって本当に大変だったと思います。
OB戦は、巨人VS阪神のOB戦のことでしょうか。
うーん、そこまで常識的なことだとは思いませんが・・・
(ある程度年配の方にとっては、そうなのかもしれません)
いずれにしても、人間知らないこともいろいろあるわけですし、
気にすることはないのではないでしょうか。


>ゆうちゃんさん

松井選手、度重なるけが&手術で、体はぼろぼろなのかもしれませんね。
そんな中で、本当によく結果を出してこれたなあと思います。
確かに会見も松井選手らしい人柄が感じられる内容でしたね。
本当に松井選手のプレイを毎日のように楽しませてもらえました。
ゆうちゃんさんも、たくさんのコメントで
この場を盛り上げていただき本当にありがとうございました。

投稿者:管理人 |2012年12月28日 19:47

管理人さんへありがとうございます。

投稿者:野球ファン |2012年12月29日 14:21

コメントを投稿する